SLPRO X for WordPress & Movable Type

どうもiPhoneブログエディタ「SLPRO X」の開発者するぷです。

本日SLPRO Xのv1.8.3をリリースしました。バージョンアップの内容は以下のとおり。

・行選択機能を追加。
 - カーソルがある行を二本指でタップするとその行を選択可能に。
 - カーソルがある行を長押しすると出てくる吹き出しメニューに行選択ボタンを追加。
・TwitterやInstagramの埋め込みコードをコンパクトにする機能。(β版)
・その他修正。

引用元:SLPRO X for WordPress & Movable Typeを App Store で

今回の目玉として、行選択機能を追加しました。

以前のiOSに標準機能としてあったのに、なぜか急に出来なくなってしまったあの「二本指で行選択」ですね。ついにSLPRO X v1.8.3で復活しました。

やり方は、カーソルが置いてある行を二本指でトンと叩くだけ。カーソルが乗っている行のみを選択できます。↓↓

二本指で行選択

(ちなみに、カーソルを置いた行を長押ししてでてくるポップアップメニューにも行選択ボタンはあります。)

また、β版ではありますが、TwitterとInstgramの埋め込み行が長すぎるためにコンパクトに表示するようにしました。↓↓

20170126203120

埋め込みコードは、貼り付けた後はほとんどいじる必要がないためこの形をとりました。これにより削除もコピペも楽になるはずです。

以上がv1.8.3の内容となります。以前より快適に書けるようになったと思うので是非ご活用ください。