Photo by: Ian Lamont
ずっと、Dropboxを使っていると、なぜか何度削除しても勝手に復元してしまうファイル・フォルダが生み出されることがあります。
これ、ものすごく気持ちわるいですよね。
今日は、このように勝手に復元されてしまって削除できないファイル・フォルダを削除する方法をご紹介します。
Dropboxで削除できないファイル・フォルダを削除する手順。
このフォルダを例に手順を説明したいと思います。
① まず、何度削除しても復元してしまうファイル・フォルダの場所を把握しましょう。↓↓
② Dropbox.comにPCでアクセスします。↓↓
③ 何度削除しても復元してしまうファイル・フォルダの場所に移動し「・・・」ボタンをクリックします。↓↓
④ 削除ボタンをクリックします。↓↓
⑤ 削除ボタンをクリックします。↓↓
⑥ 改めて、削除したファイル・フォルダがあった場所に移動すると、無事削除されているはずです。↓↓
どうやらDropboxのサーバ側にエラーがあり、PC側で削除しても、Dropboxが勝手に復元してしまうようですね。よって、Dropboxを直接編集してしまうことで削除することを可能にするというわけです。
何度やってもDropbox上の削除できないファイル・フォルダがある方はぜひ参考にしてみてください。