和洋風KAI

Benjamin Geskins氏「今年はiPhone 8は出ない。しかし、iPhone 10周年記念モデルは存在する。」

Photo by: Robin Andeer

iPhone 8の噂で持ちきりの昨今ですが、8に関して数々のリーク情報を発信している Benjamin Geskins 氏がこんなツイートをしていました。

「iPhone 8は7sと一緒には出ない。それは明らか。ただ、特別な10周年記念は存在するだろう。しかしそれは 8 ではない。」


ふむ。

最近はどの噂もiPhone 8と表記されるので、iPhone 8が出るものと思っていましたが、違った名前になるかもしれませんね。

少し前によく言われていたのは、iPhone X ですね。ただ、iPhone Xの後にiPhone 8が出ても「ナンバリング的にどうなのよ?」と思ってしまいますが。

ちなみに、AppleはMacではありますがマッキントッシュ20周年記念モデルを1997年にリリースしています。

その名前は、Twentieth Anniversary Macintosh(20周年記念マッキントッシュ)というそのままの名前でしたが、もしかしたら今年のiPhoneも「Tenth Anniversary iPhone」的な名前でリリースされるかもしれませんね。(この20周年記念マッキントッシュをジョブズが窓から投げ捨てたという逸話がありますw)