Appleのガジェットの分解といえばiFixitですが、早速10.5インチのiPad Proがバラバラに分解されました。

毎度思いますが、Appleのガジェットは中身も綺麗だなぁと。

Appleの創業者スティーブ・ジョブズは、Apple II開発の際、「内部の配線の並びが汚い。綺麗にしろ」と従業員を一喝。従業員は「中身なんて誰が見るんだ」と反発したところ「俺が見るんだ」と言ったという伝説がありますが、そのカルチャーは未だに根強く残っているようですな。

まぁiFixitの分解技術と写真のクオリティが高すぎるのもあるのですが。

というわけで、iPad Pro 10.5インチの内部をしっかり見たい方は、iFixitを是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、iPad Pro 10.5インチのスペックについては「新しいiPad Proと他のiPadと価格とスペックの違いを比較した表」。

メモリについては「iPad Pro 10.5インチのメモリは「4GB」、ベンチマークスコアは先代の2倍」。

料金については「【料金】iPad Proのキャリア別の一括価格・実質負担額の違いを比較」で書いていますので、是非そちらも参考に。