iTunes Artwork for 1Password - Password Manager and Secure Wallet

なんと1PasswordはFace ID(顔認証)に対応しています!

Face IDによるiPhoneのロック解除は本当に楽ですが、1PasswwordもFace IDを設定すればものすごく楽になります。

というわけで、1PasswordでFace IDを使えるようにする設定方法をご紹介します。

1PasswordでFace IDを使えるようにする設定法。

① まず下の記事を参考にFace IDの設定を済ましてください。↓↓

② Face IDの設定が済んだら、1Passwordを起動して設定タブをタップしてセキュリティをタップします。↓↓

1Passwordのセキュリティーの設定

③ Face IDの項目があるのでオンにします。↓↓

1PasswordのFace IDの設定

④ 改めて1Passwordを起動して見ましょう。Face IDの使用許可を求められるのでOKをタップして(1度だけです)、iPhoneを覗き込めば1Passwordのロックが解除できます。↓↓

1PasswordをFace IDで開錠。

いやー、Face IDでロック画面を解除した時にも思いましたが、iPhoneを見るだけでいいというのはほんと楽。

複数のパスワード管理と運用はほんと面倒ですが、1PasswordとFace IDを使えば、かなりその負担は軽減されると思います。というわけでiPhone Xを買ったならぜひ設定しておきましょう。

そのほかのiPhone Xの使い方はこちらを参考に。