iPod Touchに不具合!!Windowsでうごかねぇ!
ほとんどiPhoneなカタチの「iPod touch」。

先週の休みに一斉に出荷されたみたいですが、なんとWindowsでは動かない不具合があることが判明・・・・。(iTunesと同期すると。)

アップルは、今週末にでもこの不具合を解決する方法を発表するみたいですが、せっかく届いたiPod Touchを今すぐ動かしたいのは正直なところ・・・。 そこでアップルが正式に不具合に対応する前に、いますぐiPod TouchをWindowsで動かす方法を調べまとめてみました。

iPod TouchがWindowsで動かないとどうなるのか?



WindowsでiPod Touchが動かなくなるムービーがGIGAZINEさんで撮影されています。 その戦慄の動画は上のとおり

う、うごかねぇw

んじゃ現時点でどうすればiPod Touchが動くようになるのか?

この不具合はWindowsであることと、日本語であることが原因であるようです。

アロマの戯言さんを参考にすると、現時点でiPod TouchをWindowsで動かすには、

・Vistaの場合、言語を変えれば認識するとの事。(当方XPなので未確認)
1:Windows Updateから英語パックをインストール
2:「コントロールパネル」→「地域と言語のオプション」を表示して
 「キーボードと言語」タブの下にある「表示言語を選んでください」の
 日本語をEnglishに変更
3:再ログインすると英語版OSになっている
4:iTunesでロック解除
5:同じようなやり方で日本語に戻す
WindowsでのiPod touch不具合まとめ:イザ!

とのこと。 そして英語版WindowsならiPod touchが使えるようです。 しかし英語以外のWindowsなら動かないらしいです。

あと最新のiTunesがインストールされているMACに接続することで、ロックを解除してくれ、Windowsでも使えるようになるみたいです。