SLPRO X for WordPress & Movable Type

前から入れたかった機能をやっとiPhone版のするぷろXに入れることができました。

投稿した後に「あぁー。ALT記入するの忘れたー。」となったことありませんか?

一度だけでも嫌ですが、再び投稿した記事を呼び出してALTを記入、再び投稿。しかし、また記入を忘れていてやり直す。。。

なんてこと結構ありますよね。

そんなことが一切起きないように、v2.4.0では投稿ボタンを押した時に記事内の画像タグに空のaltがあった場合にアラートを出すALTチェッカーを搭載しました。

使い方はカンタン。投稿ボタンを押した時に、記事内の画像タグに空のaltがあったら、こんな感じのアラートが出ます。↓↓

するぷろXのALTチェッカー

OKボタンはそのまま投稿。alt編集は、ALTエディタを起動します。

あとはいつもどおりに、空のALTに文字を記入して投稿ボタンを押せばOKです。↓↓

するぷろXでALTを記入する

ちなみに、ALTの記入が面倒くさい時のために、すべてのALTタグに記事のタイトルを入力できるボタンを右上に追加しました。↓↓

すべてのALTに記事のタイトルを挿入

というわけで、ALT記入忘れを根絶するALTチェッカーを搭載し、よりSEOに強くなった新するぷろX。是非使ってみてください。

ちなみに、Mac版するぷろである、するぷろZにもALTチェッカー機能は搭載されてます。

Posted from SLPRO X for iPhone.