1Password - Password Manager

iOS 12からパスワード入力がえらい簡単になりました。

パスワード入力画面でキーボードを立ち上げるとキーボードの上に入力するパスワードをサジェストしてくれるようになったのです。しかも、1Passwordをインストールしておけば1Passwordからもパスワードを取得できるというおまけ付き。

しかしながら、僕はパスワード管理はほぼ1Passwordで行なっており、Apple標準のiCloudキーチェーンはほぼ使っていません。

「毎回、選択するのめんどいなぁ。1Passwordからのみパスワードを取得したい。」

という方は多いと思います。

大丈夫。1Password一択にすることが可能です。

iOS 12のパスワード入力を1Password一択にする手順。

1. まず、1Passwordをインストールして起動しておきます。↓↓

2. 設定アプリを起動します。↓↓

設定アプリをタップ

3. パスワードとアカウントをタップします。↓↓

パスワードとアカウントをタップ

4. パスワードを自動入力をタップします。↓↓

パスワードを自動入力をタップ

5. パスワードを自動入力をオンにして、1Passwordのみにチェックを入れます。↓↓

1Passwordのみにチェック

6. こんな画面が立ち上がるので、Auto-Copy One-Time Passwordsをオンにして完了ボタンをタップします。↓↓

1Passwordを設定する

7. 設定完了です。↓↓

1PasswordをiOSのパスワードマネージャにすることができました。設定完了です

8. 後は適当にパスワード入力画面でパスワードを入力してみましょう。1Passwordからのみパスワードを取得できます。↓↓

1Passwordからのみパスワードを取得できるようになりました。

余計なタップが減るのでとても快適になります。1Passwordユーザはぜひご活用あれ!

Posted from SLPRO Z