エアーマンが倒せない


ニコニコ動画で一大ムーブメントを起こした、「エアーマンが倒せない」がカラオケで歌えるようになったそうです!!

今夏、友達と「エアーマンが倒せない」を歌ってニコニコ動画に密かにアップしてましたが、iPodにいれて、カラオケのテレビにつないで音ズレと格闘しながら色々苦労しましたが、これからはそんな苦労はなくなるんですねぇ~

エアーマンが倒せないは原曲キーだとめちゃくちゃ高いのでカラオケで歌うには注意が必要です

エアーマンが倒せないはオリジナル曲。

勘違いしている方がたまにおられますが、「おっくせんまん」とはちがい「エアーマンが倒せない」は完璧に「てつくずおきば5」のせら氏の完全オリジナル作品です。

唯一気になっていたのが、ロックマンのキャラクターである「エアーマン」というコトバが歌詞に組み込まれていたことでしたが、エアーマンというコトバ自体、ロックマンユーザーから公募で決めたものであるためなんとかなったんでしょうかねぇ~。

とにかくおめでとうございます!!

たぶん「おっくせんまん」のカラオケ化は期待できない・・・。

となると、次に歌いたいのが「おっくせんまん」なわけですが、たぶんこちらの方は期待できないと思います。

歌詞は、どこかの人が考えたものですが、曲は完璧にカプコンのものなので権利関係でたぶん無理だと思います。

そういえば前にカプコンは「おっくせんまん」を認めていないコメントを発表しているので、なおさら期待できないかと・・・。

ここで心を大きくとりはかってくれるといいのになぁ~。 そしてたら絶対みんなカプコンを好きになる!!絶対!!

エアーマンが倒せないがカラオケで歌える日は?


今月末の10月31日からJOYSOUNDで配信されるそうです。

ちなみに「エアーマンが倒せない」の曲番号は「167506」。

曲の時にながれるムービーはたぶん上になるんだろうなぁ~。 つぎは「みくみくにしてあげる♪」がカラオケ化だろうか・・・