おはようございます!するぷ( @isloop )です!


ちょっとモブログのよさを語ってみたくなったので書いてみます。

モブログのよさは「書き時を逃さないこと」

「PCの物理キーボードで書いた方が早いのに、なんでわざわざiPhoneでブログを書くの?」


おそらく、モブログに触れたことのない方はこう思うことでしょう。


僕がおもうモブログ最大の利点とは「書き時を逃さないこと」だと思っています。


たしかにPCは入力しだしたら早いと思います。しかし、PCでブログを書くというのは実際に入力するまでに様々な行程があります。


PCの前に移動して、PCを起動して、ブラウザ(エディタ)を開いてと。PCは書き出したら早いですが、書くまでが遅いわけですね。


書きたいという衝動は突然やってきます。出勤中だったり、テレビを見ている時だったり、はたまた昼食が美味しかったときだったり。そして、書きたいという衝動は、すぐ冷めてしまいがちでもあります。


モブログだったら、その衝動が起こったら、さっとポケットからiPhoneを出してアプリ起動して書き始められるんです。場所を選ばないし、わざわざPCの前に立つこともない。


ブログを書くコツの1つとして、「書き時を逃さない」というのは結構重要だと思ってます。


モブログの環境を整えておけば、書き時を逃しづらくなり記事数も増えるわけですね。


あ、とはいっても別にスマホで全部書く必要はありませんよ。下書き用に使ってもいいと思います。ちなみに、この記事はPCとスマホを合わせて書いています。


というわけで、衝動的にモブログのよさを書きたくなったので書いてみましたよと。


「あ!これ、するぷろを宣伝するための記事じゃないの!?」と思った貴方。正解です!


自分の書き時を逃さないために作ったiPhoneブログエディタ「するぷろ for iPhone」。ぜひよろしくお願いします。(ぉ

価格: ¥450 (記事公開時)
種類: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
App Storeでアプリをチェック!