あなたもアニソン脳かもしれない8つの自覚症状。
最近おもうことがあるっ・・・・! よく曲を途中で飛ばすことがあると。


最近おもうことがあるっ・・・・! そういえば昔よく聞いていたJ-POPを飛ばしてるなと。


最近おもうことがあるっ・・・・!  J-POPを聞くのが苦痛であると。


ってことでなんか最近アニソンしか受け付けないアニソン脳になってきてるなぁ~と。
マキシマム ザ ホルモンくらいしかJ-POPを受け付けられない。
オリコン上位の曲がものすごくチープに聞こえてしまうんですねぇ・・・・。


あぁ~あれか。最近よく聴くアニソン脳ってやつか・・・。


ってことで僕におこっている症状を綴ってみました。 
いくつかあてはまったのなら、あなたもアニソン脳になりかけているかもしれないっ・・・!

アニソン脳かもしれない8つの症状。

1. J-POPがかかるとすぐ飛ばしてしまうことがある。

2.iTunesを立ち上げるとまずアニソンをかけてしまうことがある。

3.シャッフル再生で不意にJ-POPがかかるとストレスを感じることがある。

4.たとえJ-POPアーティストのアニメタイアップ曲だろうと飛ばしてしまうことがある。

5.J-POPをカラオケで歌っても物足りないことがある。

6.でも水樹奈々歌ってもキーが高すぎて男では歌えないとおもう。(カラオケ的な意味で)

7.でもわりと鳥の詩はいける。(カラオケ的な意味で)

8.好きなアニソンが女ボーカルばかりだから女声に憧れをいだくことがある。(カラオケ的な意味で)

3つでもあてはまれば、あなたは立派なアニソン脳です。


結構共感してくれる人いると思うんですけどどうでしょうか?