なんかピアニカを思い出しからいろいろかいてみた。
なんかふと「ピアニカ」について思い出したのでいろいろ書いてみる

おれとピアニカ。
今じゃ音楽サイトなんてやってますが、小学校時代は音楽の時間が大嫌いでしかたなかったなぁ~。


まず白と黒しかない鍵盤の意味がわからん!


そして左から順にドレミファソレシドじゃない意味もわからん!


と駄々こね続けて結局音楽の時間、ピアニカを弾けた記憶がありません クラスの発表会も、弾くまねをするという、今でいう「エアピアニカ」で乗り切ってきました。


よく笛の部分のくろ~いやつ無くして購買まで買いに行ったっけ・・・。 あぁ~懐かしい・・・。


と、昨日の仕事中あまりに暇で思い出していましたが、ピアニカって今売ってるんでしょうか? 近くの楽器専門店には、当然おいて無く、まぁ今更トラウマですらあるピアニカを弾こうとも思いませんが、ネットで検索してみたら・・・・。

ピアニカ、アマゾンとかで普通に買えるwwww
アマゾンでピアニカ普通に買えるww 楽器専門店にねぇんだからアマゾンにはないだろ。と思ってたらありましたwww


楽天にも普通にピアニカがあるw
楽天にも普通にヒットしましたw


だいたい価格は4980~8000円ぐらい。 さすがにYAMAHAのだと8000円もするんだなぁ~。 たしか僕が小学校のとき使ってたピアニカはYAMAHAだったなぁ~。 あぁけっこう投げてたりして遊んでたなぁ~南無w

ブログ上でピアニカを弾けるブログパーツがある。
これだけじゃおもしろくねぇなぁ~と、ピアニカに関するおもしろい記事ないかとググってたらありましたw なんとブログ上でピアニカが弾けるブログパーツですw



これにもドレミファソレシドがかいてない・・・・・。 orz

ピアニカのプロまでいるw
てっきり幼児用の楽器とか思ってましたが、プロまでいるみたいです。



小学校で使われている"ピアニカ"のプロの奏者はいますか? - Yahoo!知恵袋

ピアニカ前田さんていますよ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.med.nihon-u.ac.jp/home/bungeibu/no16/pianica.html
http://p-maeda.hp.infoseek.co.jp/


さらにYouTubeでピアニカと検索すると、ピアニカ奏者がゾロゾロと・・・・(;´Д`)



ピアニカでリサイタルをやってしまう強者。



ピアニカって馬鹿にできない。 妙にノスタルジックにしてくれる「おっくせんまん」



妙になごましてくれるピアニカ奏者。


これを機にあなたもピアニカ再び初めて見たらどうですか!?(ぼくはぜったいしませんがw)