刃牙道 1 (少年チャンピオン・コミックス) 【Kindle版】

(強烈なネタバレが含まれています。)

もう止まらないこの気持ち。盛り上がる勇次郎vs武蔵の結果を知る前に書いておこうと思います。

「今、宇宙一面白い漫画は何か?60億分の1の漫画は何か?」 (ここは、あえて60億分の1と言いたい。)

そう聞かれたら、即答で「刃牙道」と答えます。

刃牙道とは何か?かつて、グラップラー刃牙と呼ばれた漫画の最新作です。これが全シリーズの中でも抜きん出て面白い。

「刃牙道に何が起こっているのか?」

物語は、宮本武蔵のミイラの発掘に成功するところから始まります。ミイラを唐竹割し武蔵のDNAの採取に成功。最新のテクノロジーを使って現代に甦える武蔵。

今までの小説や漫画で語られる崇高な武蔵とはまるで違う生々しい武蔵。その立ち居振る舞いは、バガボンドの武蔵は偽物ではないかと思うほど。危うい武蔵。強すぎる武蔵。

そんな武蔵と、往年の達人達が闘うわけです。

  • 中国拳法(烈海王)vs 宮本武蔵。
  • 塩田剛三(渋川剛気)vs 宮本武蔵。
  • 大山倍達(愚地独歩)vs 宮本武蔵。

格闘技好きなら興奮せざるを得ない夢のカードだらけ。

これを格闘漫画の達人、板垣恵介の筆致をもって、凄まじくかつ、リアルな闘いが紙面上で繰り広げられるわけです。

こんなもん男として産まれた以上、面白くないと感じるわけないだろう!

今、刃牙道の最前線で繰り広げられているのは、刃牙シリーズ中問答無用に最強の男「範馬勇次郎」vs「宮本武蔵」。

今までの対戦者をことごとく赤子扱いにしてきた武蔵と、武蔵が小物に見えてしまうほど雄大な勇次郎。最強vs最強。この2人が一体何をやって魅せるのか?

もう一枚一枚ページをめくる度に手に汗握ること間違いなし!

読め!最近面白い漫画が無いと嘆くなら、刃牙道を読んでから言ってくれ!

読んでください!

続き: 刃牙道の面白さとは何か。

こんな面白い漫画があるのに、チャンピオンの発売日に祭りにならないのはおかしい!

Posted from SLPRO X for iPhone.