IMG_1229

昨日、西武池袋で1月26日までやっている「お取り寄せグルメ選手権」にいってきました!

東京の浅草むぎとろの「浅草むぎとろ味付けとろろ」を喰らう!

IMG_1233

最初に喰らったのは、東京にある浅草むぎとろ! そもそもこの会場に来たのは、@kogure さんや @BuzzTum さんの、むぎとろツイートにつられてしまったわけで、さっそく一番最初にいってみました


IMG_1234

というわけで試食用のむぎとろをつくってもらいました。
やっぱり食べてみたら美味いっ! そういえばとろろ飯は福井のじいちゃんがよく食ってたっけ。絶対食べさせてもらえなかったけど、こんな美味い物をくっていたのか!!


IMG_1236

というわけで浅草むぎとろ味付けとろろは1260円です。今思うと朝飯用に買っておけばよかったと後悔・・・。今度またいってこようかな・・・。

千葉の水郷のとりやさんの「骨抜き手羽先焼き鳥」を喰らう!

IMG_1240

次に喰らったのは、鶏肉専門店の水郷のとりやさんです!

IMG_1241

美味そうな焼き鳥が盛りだくさんでした!


IMG_1243

数ある焼鳥の中で選んだのは、骨抜き手羽先焼き鳥!


IMG_1245

あえてのタレなしでいただいてみました! やはり焼き鳥は塩ですよ!美味い!

茨木の木内酒造の「エスプレッソタウト」と「ヴァイツェン」をかっ喰らう!

IMG_1248

焼き鳥を喰らって、完全にビールがほしいモードになったので、木内酒造さんにいってみました。なんと、ここのビールが変わったのが多くてバナナ風味のビールやコーヒー風味のビールが売られているのです!


IMG_1250

これがコーヒーが入って超ビターなエスプレッソタウトです! 子供なおいらには、ちょっと苦味がきつかったですが、甘いものと一緒に飲みたいですねー。喫茶店に向いているビールかもしれない


IMG_1300

そしてこれがバナナ風味のビールであるヴァイツェンです。
一度コップに、なみなみと注いで色を確認してみたかったのですが非常にバナナが効いていてフルーティー! 子供の僕にもするする飲むことが出来ました。

兵庫の神戸フランツ「神戸魔法の壷プリン」を喰らう!

IMG_1253

お次にいただいたのが、神戸フランツの「神戸魔法の壷プリン」です。


IMG_1256

壺もさることながら、パッケージも非常に高級感があります。


IMG_1258

というわけでさっそくパクっと!美味い!
なんというか限りない液体にちかいプリンで非常にクリーミーです。これだけ容器が豪華だとおみやげとかで喜ばれそうですねー。

兵庫の食福亭 味革を喰らう!

IMG_1260

次に喰らったのは兵庫にある食福亭 味革さんの「国産牛ぷるるん生ホルモン」。


IMG_1297

「生ホルモンは大人のキャンディーやー!」(© @BuzzTumさん) と本当に思えるほど、ホルモンのくせに口のなかで頬張るととろけるんdす! これは美味かった! 生ホルモンもさることながら、かかっていたタレも最高でした!

宮城の伊達の牛たんの牛タンを喰らう!

IMG_1270

お次に喰らったのが、仙台発祥の伊達の牛たんの牛タンです。


IMG_1264

IMG_1267

試食させてもらったのが、「牛たんいぶりおつまみカット」と「牛たんいぶり胡椒香味」。
いやーおばちゃんが面白い人で、いくつも試食させていただきましたよー。
やはり一度仙台で牛タン喰らっとかないといけないですねー。歯ごたえと味はやはり抜群でした。

千葉の成田ゆめ牧場の「超原乳ヨーグルト」を喰らう!

IMG_1274

お次に喰らったのが、千葉の成田ゆめ牧場の「超原乳ヨーグルト」!


IMG_1275

さっそく試食させてもらったのですが、これが超濃厚でただのヨーグルトじゃないですよ!
なんというか複雑なすっぱみというかキレというか濃いというか。毎朝これ食べたら便秘知らずになりそうでした あと3回はおかわりしたかったなぁ・・・。

というわけで。

いやー。この西武池袋で行われているお取り寄せグルメ選手権は、過酷な予選をくぐりぬけたお店のみが集まっているそうで、どれも美味かったですねー。さらにあちこちで試食させてもらえるので、一周するだけでも、お腹いっぱいになりそうでした


今日紹介した他にもいろいろなお店がありますし、1月26日までやっているそうなので、気になる方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?