北京オリンピックはiPhone 3Gで観戦せよっ!五輪アプリ「Lenovo Summer Olympics 2008」
北島選手おめでとうございます!!


オグシオペアが負けてしまったことや、柔ちゃんが銅だったことなど色々嬉しいことや悔しいこともありますが、やっぱり見てしまうものですねぇ~。


ってことで、iPhone 3Gで北京オリンピックの情報が取得できないものかと、調べてたらやっぱりありました観戦アプリっ!

Lenovo Summer Olympics 2008をインストールしよう。

「App Store」のアイコンをタッチ
iPhoneのトップ画面より、「App Store」のアイコンをタッチします。


「Lenovo Summer Olympics 2008」という項目が
下にある検索をタッチし、「Lenovo」と検索すると、「Lenovo Summer Olympics 2008」という項目が現れるのでタッチします。


インストール
無料をタッチするとインストールのボタンが現れるのでタッチします。


iTunesパスワードを入力
iTunesパスワードを入力します。


インストールが完了
インストールが完了しました。

Lenovo Summer Olympics 2008を早速使ってみよう!

Lenovo Summer Olympics 2008起動画面
起動してみるとこんな感じ。 オリンピックのNewsと、オリンピックに関する写真、インタビュー、ブログなどがありました。


北京オリンピックニュース
Newsですが、残念ながら英語・・・。


北京オリンピック写真
写真はまだ少ないですが、これから増えていくのかしら・・・・。


北京オリンピック選手インタビュー
北京オリンピック選手インタビューのようですがこれも英語・・・。


北京オリンピックのブログ
ブログももちろん他言語・・・・w


ってことで、英語+日本の情報が取り扱っていないのが弱点ですが、敵国のデータを調べるのはいいかもしれませんね


無料なんで、英語達者な方は、よかったらダウンロードしてみては?