iPhoneあっぷ使ってみたさんによると、今現在一日に830のアプリがリリースされており、もしこのペースのまま行くと、2010年末には34万のアプリがApp Storeにリリースされるそうです!

ついさっき10万アプリ超えたばっかりなのに、今年末には30万のペースか〜。なんだかすべての人類がデベロッパーに見えてきますなー

iPhoneあっぷ使ってみたのToshiさんのおっしゃるとおり、アプリの数は増えるのはよいけれど、その分必要なアプリを見つけることはドンドン難しくなるでしょうね〜。App Storeの出来もまだまだ不十分と言わざるおえませんし・・・。

そういった玉石混交のApp Storeで優秀なアプリを探し出すには、この先ますます、AppBankさんや、iPhone女史さんのようなiPhoneアプリをレビューするサイトの重要性が増して行くでしょう。和洋風◎もその端くれとして頑張りたいですねー。

しかしながら、もっと良いアプリを探す方法があります。

それはリアルのiPhone仲間をもつこと。

こないだiPhoneユーザーの@yo_satsukiさんとオフでお会いし実感したのは、直接教えてもらう程、説得力のあるものはないということでした。

たくさんの優良なiPhoneアプリも教えていただけましたし、東京の最先端のiPhone事情をお聞きできて非常にタメになりました。やっぱりクチコミは素晴らしい!(皐月ヨウさん改めましてあざーす!)

そんなわけでたくさん友人にiPhoneユーザを増やしましょう!そうすることで自分もドンドン便利になると思います!とかいってみるテストw

via:iPhoneあっぷ使ってみた: 2010末には34万のアプリがApp Storeに? 関連:App Storeにあるアプリのうち80%はインストールすらされていない。 | 和洋風◎ 関連:おすすめiPhone・iPod touchアプリ | 和洋風◎