Photo by: superstrikertwo

APPLE LINKAGEさんによると、iPadの7インチをAppleが出すかもしれないとか。

7インチiPadだとタイピングしにくいと思うんだけど。。。

Chimei InnoluxがIPS技術を採用した7インチLCDスクリーンを、Cando Corporationがタッチスクリーン技術を供給し、Compal Electronicsが7インチiPadを製造するようです。

引用元:APPLE LINKAGE

発売日がどうなるかはまた置いておいて、本当に7インチiPadが来るなら、7インチがiPadの標準になる可能生ってなかろうか。。。


というのもRetinaディスプレイにすることで、7インチでも9.7インチと同じ感じでブラウジングも可能になり、小さくすることで軽量化もできるってわけで、わざわざ二種類のモデルを用意する必要もない。。。


ってわけで、なんとなく7インチこそがiPadって感じになるかもかも。。


ただ、7インチだと縦画面では非常にタイピングしにくいと思うんですけどねー。この9.7インチこそ丁度いいサイズだと思うのですが。


てか個人的には、あまり種類は複雑になって欲しくないなぁ。。開発者にとっては戦々恐々でごわす。。。


(Posted by iPadでするぷろ