AppleがなんとApple Pencilに対応した、新しい9.7インチiPadを発表しました。

Apple introduces new 9.7-inch iPad with Apple Pencil support - Apple

価格は$329(約3.47万円)からとなっています。学生は$299(約3.16万円)から。

注意ですが、Apple Pencilには対応していますが別売(10,800円)です。

「iPhoneとMacがあれば、もうiPadなんていらないんじゃね?」

と思ってましたが、Apple Pencilには対応となるとちょっと欲しいかも。

予約開始日が今日からで、発売日が今週中ということで、明日にはApple Storeに展示されてるんでしょうかね。ちょっと見てこようかな。

新しいiPad 9.7インチのスペックは以下の通り。

新しいiPad9.7インチはサードパーティのペンシルにも対応しているみたいですね。logitechのペンシルは$49(約5,179円)か。半額並やないかーい。

ちなみに、Appleはすでに新しい9.7インチiPadの予約受付を開始しています。

Posted from SLPRO Z for Mac