Photo by : MGR!

これは、おいら的に嬉しいニュースが発動!
なんとAmazonがKindle for iPadのリリースを予告したそうですよー。


これが無事リリースされればiPadが電子書籍最強のプラットホームに!

米Amazonは、電子ブックリーダー「Kindle」(キンドル)対応の電子書籍をMac OS Xで閲覧できるようにするソフト「Kindle for Mac」を発表した。Amazonサイト上の「Kindle for Mac」コーナーよりダウンロード可能で、無償にて利用できる。またiPad版のリリースも予告している。

引用元:Amazon、Kindle対応電子書籍リーダーソフトのMac版を無償配布 - iPad版も予告 | パソコン | マイコミジャーナル

iPhoneには、すでにKindle for iPhoneというアプリがありますが、無事審査通ってくれるといいですねー。


そうなればKindle Store と iBooks Store がiPadに入るってことになりますから、僕としては大歓迎ですけどね〜。


AppleとしてもiPad販売の加速を促してくれそうだし、そう悪いアプリでもないと思いますが、どう対応するでしょうねぇ〜。


まぁ英語が読めないおいらとしては、まず日本語の本をリリースしてくれよと、どっちのStoreにも説教したいわけですが