Apple、9月9日に新作発表会を予定。iPod、iTunesが発表か?

来月の9月9日に、Appleによるなにかしらの発表がある予定だそうです。 なんでもiPod、iTunesが中心で、Appleタブレットの話題はないかもとのこと・・・。

ここ数年は毎年9月に開催されているアップルの iPod 新製品発表会ですが、リンク先 Digital Dailyほかが伝える情報筋の話によれば 今年は9月9日水曜が予定されているようです。一方、もはや既定路線のように語られている タブレット型の新製品については、少なくとも9月には発表されないと考えられています。

アップルの発表イベントは9月9日、iPod / iTunes中心でタブレットなし?

Appleタブレットの話がかなり盛り上がってはいますが、今までAppleからは、なにも話はないわけです。 もしかしたらタブレットの存在自体ないかもしれない・・・ことはないと思いますが、新製品の発表がないのは寂しいですね〜。


まぁしかし、新型のiPod nanoとtouch、そしてソーシャル機能、iPhoneアプリ管理機能の追加が噂されるiTunes9の発表があるのではないかと噂されています。


個人的には、ジョブズ復帰初の発表ということもあり、久方ぶりにジョブズの姿も拝めるかもしれないので、サプライズのまったく無い発表になるとは思えないんですが・・・はてさて?