jobs Apple computer

2010年1月26日にAppleが、次世代iPhoneかタブレットの発表イベントを行うんじゃないかという噂がたっております!


個人的にはAppleタブレットじゃないかと思うのですが・・・!?

またSilicon Alley Insiderでは、アップルが アプリケーション開発者に対して、「フルスクリーン」で動作するアプリのデモを準備するよう働きかけていると報じています。こちらもソースは「モバイル業界」筋。「フルスクリーン」とはよく分からない言葉ですが、文脈的には「(現行 iPhone / iPod touchの) 320 x 480固定ではない」解像度を指しています。同ソースによれば、デバイスは1月に発表されるものの、実際の出荷はアプリの対応を待ってからになるとのこと。

引用元:アップル、1月26日に次世代 iPhone / タブレットの発表イベントを開催?

うーん。iPhone 3GSの発表から半年くらいで新製品を発表するとは思えないので、iPhoneの発表がもしあったとしても「iPhone OS 4.0」くらいで、おそらくAppleタブレットが発表されるんじゃないかと個人的には思うんですがねー。


ってか「iPhone OS 4.0」っていうのは実はAppleタブレットOSのコードネームだったりするんじゃないかとすら思います。


ちなみに噂のAppleタブレットのサイズはengadgetさんでは7〜10.7インチあたりになるんじゃないかとのこと。


iPhoneが3.5インチですから、仮に7インチだとしても倍かぁ〜・・・。


今のところ謎が多すぎて具体的に使い道が見えないのですが、1月26日仮に発表されたらじっくり考えたいですな〜。(正直今のところiPhoneとMacBookの間になる製品という位置づけなら微妙じゃね?感が僕の中で漂っていたりします・・・。)


関連:Appleタブレットは、iPhone OSを搭載し10.7インチで来年1月に発表!? | 和洋風◎
関連:Apple、3G通信機能を備えたMacとiPhoneの中間をなすタブレットを来年にリリースか? | 和洋風◎
関連:Appleがリリースすると噂されているタブレットはこうなるかもしれない。 | 和洋風◎