jobs

Photo by : acaben

Appleの2010年度第1四半期決算において、2009年の年末商戦の収益が過去最高だったそうです!

Appleが当期に販売した「Macintosh」コンピュータは336万台で、前年同期と比べ33%増。デスクトップ・パソコンは70%増、ノート・パソコンは18%増となった。携帯電話「iPhone」は前年同期の2倍の870万台を販売した。携帯型メディア・プレーヤ「iPod」は2100万台で、同8%減少した。当期の粗利益率は40.9%で、前年同期の37.9%から上昇した。

引用元:Appleの10〜12月期決算は純利益が50%増、iPhoneは2倍の870万台を販売 - ニュース:ITpro

iPodの売上が下がったのはおそらく、iPhoneにユーザーが流れたからでしょうなー。


iPhoneのおかげか、Mac製品の売上も増えていますなー。デスクトップMacの売上は70%増ってのうが凄い!


iPhoneもってるとMacが欲しくなる現象は本当のようです。実際僕もその現象にハマったひとりです


ちなみにスティーブ・ジョブズCEOは以下のように発言しています。

CEOのSteve Jobs氏は、「Appleは年間ベースで500億ドル超の企業となった。今年我々は各種新製品のリリースを予定しており、それらは非常に強力だ。それは今週、ある重要な新製品とともに始まる」と述べている。

引用元:Appleの10〜12月期決算は純利益が50%増、iPhoneは2倍の870万台を販売 - ニュース:ITpro

おそらくAppleタブレットのことでしょうなー。
そして今年こそブルーレイ搭載のiMacのリリースを心待ちにしたい!もちろんiPhone 4Gも!


今年もAppleからまったく目が離せないことになりそうです(; ・`д・´)