2058929337 ec6e70bb0d b

Photo: nechbi

日本経済新聞によれば、なんとApple1社で世界の時価総額の1%を超えているそうですよ。

Appleの時価総額43兆円だってさ・・・。すげぇ・・・。

アップルは昨年末から時価総額を44%増やし、昨年末で首位の米エクソンモービルを抜いた。時価総額は5414億ドル(約43兆円)と世界全体の時価総額(約50兆ドル)の1%強に当たり、「1社で1%強を占めるのは非常に珍しい」

引用元:アップル1社で世界の時価総額の1%超 6月末  :日本経済新聞

やはりiPhoneが売れまくっとるんだろうなぁ。日本でも今一番売れているスマホはiPhone 4Sだったりしますし。


そしてiPhoneが売れまくれば、App StoreやiTunes Storeも自ずと儲かるわけで。いやーAppleさんは凄いなー。


僕も気づけばここ7年間くらいAppleに身を捧げながら生きてる気がする・・・。


これも高い中毒性を生む製品を生んでいるからなんでしょうねー。


ジョブズが亡くなった直後は、Appleもそろそろヤバイのかなとおもってましたが、今はむしろジョブズが生きていたときより安定しているんじゃないかと思うくらいです。


いやーAppleがこの先どこまで伸びていくのか楽しみですね!


また身を捧げたくなる革新的な新製品ちょーまってる!