Photo by : mapgoblin

APPLE LINKAGEさんによると、Appleが第二世代iPadの開発を開始したとのこと。


なんでも新型iPhoneのデザインを踏襲するとか!?

新型iPadのデザインはEngadgetにあったようなものになる!?

iphone4front2-1271619603.jpg

サンノゼ市内のバーで偶然拾われたとされる次世代 iPhoneらしきものが、Engadgetに掲載されてましたが(上の写真)、この写真が仮に本物だとしたら、第二世代iPadは、このような感じになるのでしょうかねー。


つなぎ目が目立つので非常にAppleらしくなく、個人的にはちょっと懐疑的に見てるんですが、いぜんiPadをリークした写真のとなりにあったiPhoneらしきものと似てるという記事もありましたし、侮れないっちゃー侮れないんですが。

フレームのなかに収められた巨大な iPod touch はその後の発表で iPad という名の本物であることが証明されましたが、問題は画像の右上隅に見切れて写っているデバイス。あまり良い状態の写真ではありませんが、今回見つかった「iPhone 4G / HD」らしきものの一部であることが分かります。

引用元:Engadget Japanese

というか、ある意味完成しつくされている iPad や iPhone のデザインをリニューアルするというのは、デザイナーさん大変だろうなぁと思いますね〜。ただそれを期待してしちゃうのも人情w


まぁ、まだ第一世代iPadを肉眼で確認してないのに、第二世代iPadのデザインに期待もおかしいのですが・・・


ちなみに、第二世代iPadの発売は、2011年になるだろうとのこと。