スティーブ・ジョブズ

Photo by : acaben

気になる、記になる...さんによると、Mac4EverがAppleが1月27日開催予定のイベントで、デベロッパー向けに「iPhone OS 4.0 Beta」とタブレットアプリ開発が可能な「iPhone SDK 4.0 Beta」のリリースするようだと伝えているそうです。


もしかしたらiPhone OS 3.1.3が公式リリースされて、iPhone OS 4.0βがデベロッパーにリリースってことになるのかな?

このことからより高い解像度のiPhoneが登場することが予想されるとのこと

引用元:Apple、27日のイベントで「iPhone OS 4.0 Beta」なども公開?! - 気になる、記になる...

iPhoneの画面が大きくなったら嬉しいですねー。Safariの可読性があがることは間違いないでしょう。


只今、あるiPhoneアプリの開発中なのですが、今問題なのがiPhoneの画面の小ささ。


できればスクロールせずに最初の画面ですべてを把握できるようにしたくて四苦八苦しているのですが、これが大きくなってくれるとアプリ開発の可能性もグッとあがる気がしますねぇ〜。


ただ、他のiPhoneは320x460で、iPhone 4Gから640x460とかだと開発する人にとっては手間は増えそうですな・・・。出来ればすべてのiPhoneの解像度が上がることを望みたいものですが・・・。


関連:ただいまiPhone OS 4.0とiPhone OS 3.1.3テストなう? | 和洋風◎