Photo by : daveynin

AppleとGoogleの蜜月の関係は完璧に終わってしまうのでしょうか・・・。


気になる、記になる...さんによると、AppleがiPhoneのデフォルト検索エンジンをGoogleからBingに変更しようとMicrosoftと交渉しているとBusinessWeekが伝えているようです・・・。


Googleの検索エンジンに切り替えできるのなら問題はないんですけどね。

まぁ今のAppleの最大の敵は、誰がどう見てもAndroidを率いるGoogleでしょう。


わざわざ敵に塩おくるようなことは無駄ってことで、デフォルトの検索エンジンを変更するのは、会社を守るために当たり前のことなのでしょうけど、なんだかねー。


まぁ完全にSafariの右上からGoogleの検索ができなくなるってことにならなければ、僕はどっちでもいいんですが・・・。


一番気になるのはGoogleマップがiPhone上から消えちゃったらいやですねー。カーナビ化するGoogleナビゲーションの搭載もオジャンになっちゃったらiPhoneの価値は少なからず下がっちゃうでしょうし・・・。


まぁアップルが独自でマップアプリを開発中って話もあるんですけどねー。


おいら的には持ちつ持たれつの関係を保って双方が完全に拒絶状態にだけはならないように祈っておきたいなう(-人-)