red apple

相次ぐフランスでのiPhone爆発ですが、AFPBB Newsによると、Appleは、「バッテリーの過熱が破裂の原因ではない」、「いずれの事故も外部からiPhoneに力がかかったことが破裂の原因」と説明したそうです。

アップルは声明で「現在、当社は10件に満たない事故の調査を行っているが、現時点でiPhone 3Gのバッテリーが過熱したという例は確認されていない」と述べた。同社がiPhoneのスクリーン部分の破裂事故を調査した結果、いずれの事故も外部からiPhoneに力がかかったことが破裂の原因だったという。

続出するiPhoneスクリーン破裂事故、アップルはバッテリー過熱が原因ではないと主張 国際ニュース : AFPBB News

この爆発する原因といわれる「外部からiPhoneに力がかかったこと」というのがちょっとわかりづらいのですが、地面にiPhoneを落としてしまったりしたときに爆発することがあるってことなんでしょうかね〜。


何度かiPhoneを地面に落としているので心配なんですが、今のところ僕のiPhoneは元気に動いています(汗)


どの程度、iPhoneに力を加えると爆発するのかわかりませんが、とにかく大事に扱った方がよさそうですね。 iPhoneの見栄え的にも・・・。(ヤバい・・・外枠の金属部分結構小キズが多くなってきたw)