スティーブ・ジョブズ

Photo by pblair

Appleがこの不景気にも関わらず販売記録を更新し、前年とくらべて47%の増益を果たしたそうです。

米Appleは10月19日、同社第4四半期(7〜9月期)の業績を発表した。売上高は前年同期比25%増の98億7000万ドル、純利益は同47%増の16億7000万ドル(1株当たり1.82ドル)となった。営業利益率は36.6%と、前年同期の34.7%を上回った。1株当たり純利益はThomson Reutersがまとめたアナリスト予測1.42ドルを上回った。

引用元:Apple決算、MacとiPhoneの販売記録更新で47%増益 - ITmedia エンタープライズ

最近Twitterを見ててもMac買ったよ〜って人をよく見かけるもんなぁ〜。

iPhoneは緩やかに売り上げを伸ばして販売台数は前年に比べて6%UPだったそうです。 iPodの販売台数は逆に8%Downだったそうですが、Macは17%増しと好調だったようです。


僕も今年からWindowsからMacBook Airに移行したのですが、今まで使っていたノートパソコンとは段違いに使えるものであったのは間違いないです。


自慢の自作デスクトップパソコンがあったのですが、今ではほとんどMacBook Airしかつかっていない有様です。たぶん次デスクトップを買うならiMac、ノートブックなら再びMacBook Airになるでしょう。


Macの魅力について語りだすとなが〜くなっちゃいますので、ここまでにしておきますが、ちゃんと満足させてくれるパソコンであるっていうことは断言しておきます。


まぁ〜この売り上げがiPhone、Macがさらにいいものに進化していく糧になれば幸いですな〜。期待しております!