第一世代iPod nano

Photo by tancro

Appleが第一世代iPod nanoが発火する問題を認めたようです。

「iPod」のバッテリが発火した事件についての情報は、残念ながら1年以上もいっさい動きが見られなかった。ところが、米国Appleは2009年10月16日、事件発覚以来初めて、この問題を認めるナレッジ・ベース文書を公表した。

引用元:アップル、iPod nanoのオーバーヒート問題をサポート文書内で公に認める : Appleウォッチ - Computerworld.jp

ある1社から仕入れたバッテリーにのみ発火問題が発生しているとのこと。

個人的には一番好きな形なんですけどねぇ〜。第一世代iPod nano。


あの質感と、スタイル。 第5世代まであるiPod nanoの中でも僕の中では一番美しいiPod nanoなだけに残念ですねぇ〜・゚・(ノД`)・゚・。


第一世代iPod nanoを持っている人はAppleが交換に応じてくれるので、万が一の可能性も考慮しさくっと交換しちゃいましょう。


やっぱりバッテリー交換できないのがアレなのかなぁ〜。


例え膨らんでても確認できないのが大きいと思うんですよ。iTunes上でバッテリーの劣化具合が確認できるようになったら発火する可能性はかなり下がりそうな気がするんですが・・・。(他のiPodやiPhoneも含めて。)