Mac to iPhone

Photo by : Tanais Fox

ついにiTunes Storeの定額サービス開始なるか!?

AppleInsiderでは、MediaMemoが複数の情報筋の話として、Apple Inc.がこの数週間、複数のテレビネットワークに接触して、iTunesでコンテンツを配信するための月額30ドルの定額制プランを提案しているようだと報じていると伝えています。

引用元:APPLE LINKAGE

うおー!これで洋楽ダウンロードし放題になっちゃうなら契約しちゃうぞ!

日本の音楽業界がこの定額サービスを簡単に了承するとは、これっぽっちも思いませんが、洋楽だけでも定額になるのなら喜んで契約したいですね〜。

しかも30ドルっていったら、ここ最近のの円高の流れからすると月2,500円くらいになるのかな?

結構iTunes Storeでは無駄遣いしているので、これが開始されたら結構お安くすみそうだなぁ〜。

まぁAppleが接触しているのがテレビネットワークというのが引っかかるのですが・・・。もしかしてTV番組のみの定額なのかも・・・。

ちなみに、このニュースによるとAppleは来年初旬に定額サービスの開始を目指しているようです。

関連:iTunes Storeでまとめ買いができる「iTunesパス」が登場するそうです。 | 和洋風◎