616726_26242974.jpg

Appleが、ストリーミング配信サービスを運営しているLalaなる企業を買収したそうです!


これでiTunesの試聴の尺がフルになってくれるとありがたい・・・!

Lalaは、音楽ストリーミング・サービスで、 一度であれば楽曲を無料でフル試聴でき、 1曲あたり10セントを払えば、 ネット上では何度でも聴くことができるサービス。 追加して79セントを払うと、 楽曲のファイルが自分のPCにダウンロードされ、 iPodなどに入れることができるようになる。

引用元:AppleがLala を買収 - rockin'on 編集部日記 | ブログ | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト

今のiTunes Storeではサビあたりをチョロッとしか試聴できないので、Lalaのように、一度であれば無料でフル試聴可能になってくれれば嬉しいですねー。


ネット上ならば10セント(1ドル100円としたら10円。)で聴き放題っていうのもありがたい。気にってダウンロードしても買い直す必要なく、追加料金で住むのもなかなかいいじゃないですか。


ダウンロードしてみて、「これ思ったより良くないじゃん!」っていうのはよくありますからね〜。


まぁでもストリーミングうんぬんより、今の1曲の価格をもうちょっと下げてくれるとありがたいんだけどなぁ〜。


最新の曲は仕方ないとして、古い曲はある一定の時間が経過すると100円にしてくれるとありがたいんだけど・・・(;・∀・)