Photo by: Joi

ついにAppleがMicrosoftの売上高を超えたそうです!

飛ぶ鳥を落とす勢いとはこの事。

大手ポータルサイトでもApple関連のニュースが飛び交い、先日発表した新型MacBook Airは絶賛の嵐。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いを地でいくAppleですが、つい帝国Microsoftを抜いたそうで。

Apple Inc.が、2010年7〜9月期の売上高でMicrosoft Corporationを抜いたと伝えています。

引用元:APPLE LINKAGE

7月〜9月ってことでやはりiPhone 4の力絶大ってところでしょうか。


やはり、iTunes Store、App Storeがあることが強いですねぇ。MicrosoftはWindowsやOfficeを売っても収益は、その時点でしか得られませんが、AppleはiPhoneやiPadを売ってもその後に、App Store、iTunes Storeでさらに収益が上げられる。


Windowsも、App Storeみたいな仕組みがあれば、もうちょっとOSの価格も下げられるのかもしれませんねぇ。MacやiPhoneのOS価格に慣れてしまうと、どうしても2〜3万もだすの非常に抵抗が。。。


Apple信者のおいらとしてはこの勢いが永久に続いて欲しいものですが、そのためにもAppleは早くスティーブ・ジョブズの後継者を育て欲しいものです。


Appleがゲイツなき後のMicrosoftのようにならないために。


(Posted by iPadでするぷろ