アップル、マルチパッドとiPhoneのケースデザインの特許を取得。

アップルがマルチタッチとiPhoneのケースデザインで特許を取得したそうです。

Appleは今週、米特許商標庁(USPTO)からいくつかの特許を付与されている。そのうちの2つは、Appleのマルチタッチおよびタッチパッド技術、そして「iPhone」のケースの設計に関するもの。Appleは特許の取得により、これらの技術に対する影響力をより強めたことなる。

アップル、マルチタッチと「iPhone」のケースデザインで特許を取得:ニュース - CNET Japan

MacBook Airのマルチパッドの使いやすさは異常。

いままで色々なノートPCを使ってきましたが、マウスが不要に感じることは皆無でした。


パナソニックのLet's Note、EeePC901、VAIO、メビウスなど有名どころはすべからず触ってきましたが、やっぱりイライラしてしまう。


ノートPCの最大の利点は持ち運びが出来る点だと思いますが、それに付きまとうマウスという存在が邪魔でしかたなかったんですよね~。


が、しかしMacBook Airにしてからは、マウスなんて邪魔だぜ!と声高に言えるようになりましたねー。 もう今や手放せない奴となりました・・・っていう自慢が書きたかっただけです