iPhoneとMacBookの間の新モバイルは登場するのか?

最近Appleがネットブックをリリースするのかどうかという話題が注目を集めています。

最近のThe Wall Street Journal(WSJ)の記事は、Appleの最高経営責任者(CEO)であるSteve Jobs氏が、療養休暇中に、iPhoneより大きいがMacBookより小さい、そのミッドサイズのモバイルデバイスに取り組んでいると伝えている。

アップルの新モバイルカテゴリ--「iPhoneとMacBookの中間」は実現するか:スペシャルレポート - CNET Japan

僕的にはMacBook Airの廉価版でいいんじゃね?と思っちゃうのですが・・・

個人的な意見としては「MacBook Airの廉価版でいいんじゃね? 」と思っちゃうんですけどね〜。 


もし、ネットブックといったカタチでリリースするなら、使いやすさ至上主義といわれるAppleがあのサイズで、あのキーボードピッチでリリースするとはちょっと思えない。


ってことで、まったく新しいモバイルがでるんじゃないかと期待が集まってる訳ですが、iPhoneとMacBookの間になにか出す意味があるのかな〜と個人的にはおもったり。


十分iPhoneでもネットは見れるし、メールも送れるし、文章も書けちゃうし。


ようするにiPhoneとMacBookの間ということは、ネットが楽にみれる大きなモニターが欲しいんでしょう?と。


ならば、MacBook AirにセレロンCPU的なものを載せた廉価版を価格を9万〜8万くらいに設定してリリースしてくれれば一番いいんじゃないかな〜と。


重さ的にも機能的にもサイズ的にも、それがネットブックにちょうど良いと思ったりするのですが、はてさてどうなるんでしょうか?

「ネットブック市場で今売りに出されてるものを見ると、キーボードは寿司詰め、ハードはジャンク同然、スクリーンはかなり小さく、ソフトもひどい。とても我々がMacブランドをつけたいと思うようなコンシューマ・エクスペリエンスではない。

アップル「ネットブックは画期的製品が出せると判断すれば出す」 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

今iPhone周りを賑わせているコピペ可能なファームウェアiPhone3.0。 なんとiPhone3.0のシステムファイルに「iProd」なるモデルナンバーが含まれているそうです。

アップル、iPod、iPhoneに次ぐ新デバイスリリース予定?iPhone3.0の中に「iProd」の文字。 | 和洋風◎