Appleの公式Twitterは、この5年もの間、卵の中で眠っていましたがようやく目覚めるようです。

Appleの公式Twitter

ツイートは今の所ゼロですが、卵だったアイコンはAppleのロゴに変わり、カバーはAppleスペシャルイベントの「See you on the 7th.」の画像に変わっています。

ちなみに、なぜ卵から目覚めるのかというと、Appleスペシャルイベントのライブツイートをするためだそうです。

アップル関連の大ネタを世に出し続けているBloombergのMark Gurman記者は、突然のアップル公式アカウントの動きについて「来週のスペシャルイベントでライブツイートをするためだ」と解説しています。

引用元:おや?アップル公式Twitterにわかに始動。5年かけてタマゴアイコンがリンゴに孵化。iPhone 7イベントでライブツイートか - Engadget Japanese

Appleはこれまで「今からどでかい発表するよ〜。興味あるなら見に来れば?」的な印象でしたが、最近は、情報を開示することに積極的になってきている感じがしますね。

Appleが最近ちょっと丸くなった感じがして少し寂しい気もしますが、Appleウォッチャーとしては嬉しくもあります。さて、9月8日はどんな発表があるでしょうか?

ちなみに、公式Twitter開始にも連動しているのか、Twitterで #AppleEvent とつぶやくとオリンピックのように画像が出てきてツイートが目立つようになっています。

Apple official twitter start up 2

あ、あと僕のTwitterでもAppleスペシャルイベントの情報をツイートするのでこれも合わせてご確認をば(笑)