Photo by : laihiu

Appleが、調査会社NPDが10日に発表した調査結果による「AndroidがiPhoneの売り上げを抜いた」というのはおかしいと異議を唱えているようです。

こういう比較なら日本でもくるであろうXデー。

Appleは、NPDのデータは全体像を表していないと指摘している。 「オンラインのアンケート調査に回答した米国の消費者15万人に基づく、非常に限定的な報告書だ。全世界の8500万人を超えるiPhoneおよびiPod touchユーザーをカバーしていない」とAppleの広報担当ナタリー・ハリソン氏は語る。

引用元:「AndroidがiPhoneの売り上げ超えた」調査報告にAppleが異議 - ITmedia News

まぁあくまでスマートフォンを対象にしたアンケートとのことですから、iPod touchを含めるのは疑問ですが、こういう比較ならば世界においても、近いうちにXデーはくることでしょう。


そら、iPhoneは1社で、Androidは無数の会社でやってんだから。


iPhone vs Androidという図式は面白いのですが、iPhone 端末 vs Android OSという分野違いの比較になってしまっているのに、それで抜いたというのはおかしいと思うなぁ。


あくまで端末 vs 端末。そしてOS vs OSというのならわかるんですがねぇ。


まぁ、おいらのApple信者たる想いも込めてこれを書いてはいますが
個人的にはドンドンお互いが競争して、より良いものがリリースしていけばと思ってます。その結果Appleが勝ち名乗りを上げてくれれば満足だっ! (ぇ