Mac Rumorsによると、Appleがメディア向けのスペシャルイベントを、9月7日に開催し、その時にiPod touch4と新しいApple TVを発表するかもしれないそうです。

さぁ出るか!?新iOS端末!

こりゃ、USTREAM配信フラグですね。。。


てか9月7日ってーと、あと二週間程しかないですよ!奥さん!iPod touch4の前後にカメラが付くのかどうかも気になるところですが、最大の関心事は、やはり噂の新iOSデバイスでしょう!


おそらく、Apple TVの次世代機である、iTVだろうとは思うのですが、おそらく日本ではポテンシャルを発揮出来なさそう。。


なんでも、ストリームTV動画配信をやる噂もあるみたいですが、日本では米国では、すでに行われている映画配信サービスすらまだだしなぁ。。

アップル(Apple)が、1エピソード99セントでテレビ番組を提供する動画レンタルサービスの開始に向けて、米主要テレビ局と交渉を進めていると、複数の米メディアが報じている。
米国時間24日付のBloombergの報道によれば、アップルはニューズコープ(News Corp.)傘下のFox、CBS、NBCユニバーサル(NBC Universal)、ウォルト・ディズニー(Walt Disney)傘下のABCの各社との間で話し合いを進めているという。またWall Street Journalでは、アップルとディズニーがiTunes経由でのABCの番組配信に関して間もなく契約を結ぶことになりそうだと伝えている。

引用元:アップル、ストリーミング動画配信を提供か - 主要テレビ局と交渉 - WirelessWire News

日本のテレビ業界も、全部iTunesでやれとは言わないから、せめて各局、過去の番組をNHKオンデマンドみたいに配信しろっちゅーの!


こりゃジョブズが日本に直接乗り込んでもらって説得しまくって欲しいところですなぁ。ついでに未だ煮え切らない電子書籍業界もひっくるめて。


。。。また話がずれてしまったw とにかく二週間後が楽しみですな!


(Posted by iPadでするぷろ