Photo by: jp.WSJ.com

本日、電撃的に報じられたジョブズCEOの辞任


やはり唯一無二のカリスマの辞任は、株価に大きな影響を及ぼしたようで。。

 アップル株、米株市場通常取引終了後の時間外取引で7%急落。

 アップル株は、米株市場通常取引終了後の時間外取引で7%急落した。
ジョブズCEOは、辞任を発表する書簡の中で「私がアップルのCEOとして職務を果たし期待に沿うことができなくなる日がくれば、私がまず報告すると常に言ってきた。残念ながらその日が来た」と述べた。

引用元:米アップルのジョブズCEOが辞任、時間外で株価急落 | Reuters

まぁいつかはくるものと思ってはいましたが、やはりジョブズ辞任は大きな影響を及ぼしましたねぇ。


時間外で7%下落ということで、時間内になったらどうなるのか不安ではありますが、ティム・クックは結構すごい人物らしいし、発売を控えるiOS5とiPhone5が、僕らを安心させてくれるものになってると思うので、以前感じてたほど、ジョブズの辞任がそれほどAppleの将来に影響を与えるものになるとは思ってません。


いやーAppleは、これを上手くしのいで、さらに革命的な製品を生み出していってほしいですね。がんがれ!Apple!

Posted from するぷろ for iPhone ver 1.2 beta 1