Photo by: roblawton

日本でiTunes Movie Rentalが開始と同時にApple TVも日本で発売されるそうです!

AppleTV、8,800円は安い。

あと三日ほどで一人暮らしを都内で開始するのですが、頭を悩ますのは家電。これから炊飯器、冷蔵庫、洗濯機と生活必需品を揃えていかなくてはいかないのですが、三種の神器の一つのテレビを買う予定はありません。


テレビを見ないわけじゃなく、テレビはiMacで見ればいいかなと思っています。もちろん外付けの機器をつけることになりますが、おそらくこれが一番場所をとらないし、なにより色々編集やらなんやらで楽しみやすいでしょう。


というわけでテレビは買わないのですが、今回日本で発売されるApple TV。テレビがもしあったら買っちゃってたかもしれない。。。


これなら超自堕落な映像生活が遅れそう。TSUTAYAまで走ることなく、気の赴くままコントローラーを走らせ、ポチッと一発で再生、そしてポテトチップスを片手に牛乳を煽るわけです。気づけば腹が出てきて、しまいには百貫でb。。。いやいやw


まぁ冗談は置いておいて、8800円なら騙されても痛くないですし、なによりiOS搭載ということで、将来的にもいろいろ出来そうな気がします。


ぜひ触ってみたいところですが、従来の薄型テレビのようなもっさりしたインターフェイスじゃないことを祈りたいであります。(ちなみに、うちのブラビアはかなりノロノロで困りものです。。。)


(Posted by iPadでするぷろ