Iphone 5 hands on sg 131

なかなか供給されないと噂のiPhone 5ですが、どうもその原因は、iPhone 5の組み立ての難しさからくるものだとか・・・。

しかし、どんどん生産性は改善されているとのこと。

The Wall Street Journalによると、「iPhone 5」の供給不足の理由についてのレポートを掲載していて、匿名のFoxconnの関係者は、「iPhone 5は、Foxconnで組み立てたデバイスの中で最も難しい。薄型軽量にするためのデザインは非常に複雑だ」と語ったと伝えています。

引用元:「iPhone 5」の供給不足の原因は、「Foxconnで組み立てたデバイスの中で最も難しいデバイス」だから!? | Linkman

まさか組み立ての難しさが原因だったとはw


まぁどんどんiPhoneは薄く軽くなっていますから、そらぁ組み立ても難しく繊細な作業になっていくでしょうなー。iPhone 10くらいになったらテレホンカードくらいの薄さになってるかもしれませんw


とはいえ、生産性を向上するために対策を行っているらしく、日々良くはなっているみたいです。


作る側は大変でしょうが、iPhone 5の出来はホント素晴らしいです。薄さ・軽さ・速さ・バランス。すべてにおいて今まで使ったiPhoneの中で最強です。


Foxconnさんいろいろ大変なことありまくりでしょうが頑張って下さい!おいらは結構大事につかっております!


SoftBank vs KDDI(au)!両社のiPhone 5の通信料金を比較してみて、俺はソフトバンクに残ることにした! | 和洋風KAI