CEATEC JAPAN 2010_013

デジタルマガジンさんによると、auがiPhoneをディスってるCMを放送中とのこと!

これでauによるCDMA版iPhoneの提供はなくなった!?

もしかしたらAppleの「Macくんとパソコンくん」を頑張って真似したau様の分かりにくいラブコールなのかもしれませんが、自社の製品をこき下ろすようなところにジョブズ神の許可が下りるとは思えません。
CDMA版iPhone、ダメだったのかな。

引用元:CDMA版iPhoneダメだった? auがCMでソフトバンクとiPhoneを批判 | デジタルマガジン

そのiPhoneをディスったCMは以下の4本。


- おとうさん?にAndroidを諭すCM。
- 繋がらないスマートフォンなんて意味ないですよね?
- FLASHが動くんだよ!
- 1台ですむスマートフォン


ソフトバンクをディスるCMはまだ置いておいても、FLASHうんぬんのCMはジョブズの耳に入ったらauがiPhoneを獲得するのは難くなりそうですなぁ。


もしかしたらCDMA版iPhone全世界独占契約解除はauにとって青天の霹靂で、そのニュースが入る前に作っちゃったCMかもしれませんね。


でもこういう相手をディスっていくCMは日本ではあまり見ないので新鮮ですねぇ。しかも、ソフトバンクはSMAPを起用してるのにも関わらず、同じジャニーズの嵐がソフトバンクをディスるというのも面白いですなぁ。同じジャニーズでもSMAPと嵐は派閥が違うとよく聞きますし。。。


さてさて、auによるiPhone提供どうなることでしょうか・・・!?