竹が練り込まれたiPhoneケース「Bamboo Slider for iPhone 3G」
なんと竹で作られたiPhoneケースが近々リリースされるみたいです

Bambooの名の表すとおり、箸などを作る工程で出た廃材を利用して作られた竹パルプを40%含んだもので、プラスチックの量はその分減るものの、強度は普通のSlider Caseと変わらないのだそう。

竹40%配合のiPhoneケース「Bamboo Slider」 - iPod LOVE

こういうのを日本のメーカーがつくればいいのにね〜(^〜^;)

話がちょっと脱線しますが、まだ僕のiPhoneにはケースがついておりません

まえにもちょっと書いたかもしれないんですが、一度ケースをつけてた時期もあったんですが、ケース内にあったタグみたいなやつのせいで、逆に裏面がキズついちゃったんですね〜。

もう二度と○○○ン社のカバーは買わねーと決心したもんですが、このカバーはちょっと気になる。。。
どうみてもキズはつかなさそうだしなんかカッコいい、、、竹だしw

だけど、正面の画がまだないのがねぇ。

正式にリリースされるのはまだ先だそうで情報をまちましょうかね〜。(ってか日本で買えるんだろうか。。。)

Bamboo Slider Case for iPhone 3G