Photo by : Zanastardust

Hotwire JapanとCult of Macによるとボン・ジョヴィが「音楽業界をダメにした張本人はスティーブ・ジョブズだ」とコメントしたそうです。

たしかにアルバムををじっくり楽しむことはなくなってしまったかなぁ。

なんでも、今のようにカンタンにボンボン音楽がダウンロードが出来てしまうことで、昔のようにアルバムを長く音楽を楽しむことがなくなってしまったとコメントしているようです。


つまりレコードやCDという物体があるからこそ、じっくり音楽を楽しむことが出来るのだといっているようです。


たしかに、音楽環境をiTunesにしてからはアルバムを何度もリピートするってことはなくなってしまったかなぁと。まぁ単曲なら何度でもリピートしちゃうんですけどね。


ジョブズを擁護するならば、iTunes Storeが出るより前からCDは買うよりレンタルしている人の方が多いようなきg(ry


via:Hotwire Japan » Bon JoviがSteve Jobsを非難
via:Bon Jovi Says Steve Jobs Is “Personally Responsible For Killing Music” | Cult of Mac