Photo by : 9to5mac

第3世代 iPod touch は解剖してみると、カメラ搭載の痕跡がありありと残っていて、ギリギリまでカメラ搭載を思案したであろうという話は有名ですが、そのカメラ搭載型iPod touch 3rdのプロトタイプがeBayに出品されていたそうです。(via:ringo-sancoさん)

やはりAppleは最後まで葛藤してたんだね!

その1つには、「DVT-1」と刻印されており、先日GIZMODOによりリークされた次期iPhoneと同様、設計検証テストモデルと見られ、最終版に近いプロトタイプであると推測されます。

引用元:iPod touch: カメラ搭載の試作機、eBayに一時出品 - ringo-sanco

やはり、土壇場でカメラ無しになったというのは本当だったようですねー。


ipod-touch-3rd-proto.jpg

Photo by : 9to5mac

ちなみに、これがiPod touch 3rd プロトタイプのカメラ部分写真です。


話がそれるんですが、最初iPhoneを見たとき「なぜ端っこにカメラがついてるんだろう。真ん中にすればいいのに。」とか思っていましたが、こう見ると慣れてしまったせいか、iPhoneの位置の方がしっくりきますなぁ


まぁiPhoneがなぜ現在の位置にあるかというと、SIMカードスロットが真ん中にあるからということらしいですが、GIZMODOの新型iPhoneは横にSIMスロットがあったので、もしかしたら次のiPhoneは真ん中にカメラがくる可能性ありかも?


ちなみに、なぜ一時出品かというとすぐ削除されてしまったそうです。


やっぱり警察が動いたのが原因だったのでしょうか。 それにしてもなぜ超秘密主義集団のAppleからこのようなプロトタイプが漏れたんだろう。。。やっぱり社員からの流出なんだろーか。