本日発売が発表されたCDMA版iPhone 4ですが、iOS 4.2.5を搭載しSIMスロットがなくなっています。

iOS 4.2.5にはPersonal Hotspotを搭載。

vzwiphone23.jpg

というわけで、CDMA版iPhone 4はiOS 4.2.5が搭載されています。この0.0.5分は、Personal Hotspotなる機能が搭載されてるためだと思うのですが、これはいったい何の機能なのでしょうか?

ソフトウェアに目をやれば、iOSは未知の領域となる4.2.5。アプリ面でもVerizon向けに用意されたものは見当たりませんが、モバイルホットスポットはPersonal Hotspotとして設定画面に組み込まれており、もしかしてAT&Tほかキャリアでも利用可能になるのかしらと期待を抱かせます。

引用元:Verizon版 iPhone ギャラリー、SIMカードスロットなし & テザリング機能はiOS組み込み

もしかして、Wi-Fiスポット内ならテザリングが出来ちゃう機能、もしくは無線ルータになっちゃう機能なのですかね?


vzwiphone26.jpg

ちなみに、CDMA版iPhone 4はSIMスロットがなくなっており、基板に直付けになっているようです。というわけで、海外でCDMA版iPhone 4を買ってきたところで、日本ではどうにもならないと思われます。