2970858503 a3f752e415 b

Photo: Kuruman

全国60億人の東京メトロユーザーの皆様・・・!

ついに2013年3月21日から東京メトロ全線でケータイが使えるようになりますよ!!

ようやくこの日がきたか・・・!

東京地下鉄株式会社、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ、KDDI株式会社、ソフ トバンクモバイル株式会社、イー・アクセス株式会社の携帯電話事業者 4 社は、東京メ トロのトンネル内でお客様に携帯電話をご利用いただけるよう準備を進めておりまし たが、平成 25 年 3 月 21 日(木)正午より東京メトロ線全線(注 1)で携帯電話をご利 用いただけるようになります。

引用元:東京メトロ

ついについに地下鉄の方が近いのに電波がないからわざわざJR乗って遠回りしてしまいついつい微弱の遅刻してしまう罠から解放されるのですね・・・!歓喜・・・!(ぇ

いやーこの日を待ち望んでいましたよー。ネットジャンキーなワタクシには本当嬉しいことでございます。

きっと偉い人が一杯偉いことをして偉くしてくれたのでしょう。ありがとう偉い人。

とはいえ、電車の中で通話は大きなマナー違反となります。そこは節度をもって地下鉄ライフを楽しみましょう。

遠くない将来に全国の地下鉄に電波が降り注ぐことを祈って合掌・・・(-人-)

するぷはこう思った。

するぷ
圏外状態が一番電池を喰うと聞いたことがありますが、スマホのバッテリーにも優しくなるのかな?

いやその分通信してしまうだろうから結局同じか・・・。