201109150918 1

WirelessWire Newsによると、中国のチャイナテレコムが「ドラゴンプラン」なるiPhone 5の販売キャンペーンを実施するそうです。

ドラゴンプランってかっけぇなw

チャイナ・テレコムは、iPhone 5のリリースにあわせて、「ドラゴンプラン」と呼ばれる大型マーケティング・キャンペーンを予定。総額15億元(約2億3400万米ドル)を投じるこのキャンペーンの開始に向けて、同社ではすでに各店舗での従業員トレーニングや、店舗内での広告設置などの準備を進めているという。
チャイナ・テレコムでは、これに先だって9月末にもiPhone 5の予約受付を開始をするとの可能性も指摘されているが、9to5Macブログによるとこのタイミングは先ごろ噂が出ていた米国での予約開始日(9月30日)と一致するという。

引用元:チャイナ・テレコム、「iPhone 5」の大型販促キャンペーン展開へ - 発売は「10月15日説」が有力に - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

まだAppleはiPhone 5を出すとは一言もいってないのに、やりますなチャイナテレコム。


てかそれにしても、「ドラゴンプラン」ってかっこいいな。 日本じゃ「なんの必殺技だよw」と2chにスレが立ちそうなネーミングじゃないですか


チャイナテレコムは、iPhone 5の予約受付開始を9月末あたりにするらしいですが、そういえばこんなニュースがありましたね。

情報筋によると、AppleはiPhoneの発売を10月7日(金)と10月14日(金)のどちらかで検討していたそうですが、試験量産の最終段階が順調に進んでいるため、Appleは現在10月7日(金)に発売する方向にある

引用元:iPhone 5の発売日は10月7日で予約開始日は9月30日という噂が浮上。 | 和洋風◎

ちなみに、WirelessWire Newsは、フランス・テレコムのCEOが「10月15日になると聞いている」という発言していたことを紹介して、10月15日説が強いと報じてます。


いやー個人的には、ぶっちゃけ発売日なんて1週間くらい前後しても別にかまわないのですが、まずホントに出るかどうかの確証が欲しいですなぁ。未だにAppleは新型iPhoneに関してなんにも発言してないからなぁ。


もしや去年のiPhone 4でもあった、ホワイトモデルがうまくつくれない問題が発生してるから発売できないってことじゃあるまいな・・・。そろそろホームボタンがやばくなってきたよママン。


via:チャイナ・テレコム、「iPhone 5」の大型販促キャンペーン展開へ - 発売は「10月15日説」が有力に - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)
関連:iPhone 5は現在最終テスト中。9月に発売か? | 和洋風◎
関連:iPhone5のモックアップ写真!? | 和洋風◎
関連:iPhone 5の実寸が判明? iPhone 4とサイズを比較してみた。 | 和洋風◎
関連:Foxconn、1日に15万台のiPhone 5を生産中? | 和洋風◎