中国がiTunes Storeへのアクセスを遮断したようです。フリーチベットアルバムが原因か??
中国が「iTunes Store」を遮断: Podcast journal - ポッドキャストジャーナルによると、中国が
iTunes Storeにアクセスできないようにしたようです。


もちろん日本にいる私たちには何も関係ないことですが、どうやらフリーチベットを掲げたアルバムを販売していたことに原因があるそうです。

原因は、『Songs for Tibet』というタイトルのアルバムらしい。
アルバムに収録された楽曲には、「万里のファイアーウォール」(Great Firewall of China)と呼ばれる中国のネット検閲(日本語版記事)を批判する歌詞が含まれている。まさに、この万里のファイアーウォールのせいで、現在中国ではiTunes Storeからこのアルバムを購入することができない。

中国が「iTunes Store」を遮断: Podcast journal - ポッドキャストジャーナル

最近隣国に対して目を三角にすることばかりなのがしんどいなぁ~。


昔一緒に働いていた中国人は、家に迎れてくれて肉まんをわけてくれるようなイイやつだったけどなぁ・・・。

Apple iTunes Music プリペイドカード 3,000円 [MA782J/A]
アップル (2006-10-23)
売り上げランキング: 1245