根強いファンも多い「iPhone SE」ですが、2018年に新しい「iPhone SE 2」が出るんじゃないかと結構噂されていますね。

ベゼルレスのiPhone Xの小型版のようなモデルが出るとか、A10Fusionが載るとか色々噂されていますが、2018年に登場するiPhone SEを想像した動画がYouTubeにいくつか上がっていたのでご紹介します。

特に最後の動画のモノは、実際にリリースされたらちょっと生唾が出そうなデザインですね。あくまでもSEは廉価版という立ち位置になると思うので、おそらく値が張るiPhone Xのような有機ELディスプレイを載せてくるとは思えませんが・・・。

ただ、個人的には、一度、iPhone 8、iPhone 8 PlusやiPhone Xのような大きなスクリーンに慣れてしまうともうSEのサイズには戻ってこれないと思うのですが。SEは、操作性は抜群ですけど、操作するもののサイズもかなり制限されますからね。(特にブラウザの縦スクロール)

まぁiPhone Xがかなり高価なものになってしまっただけに、SEはかなり安価なものになってくれると嬉しいんですが。

ちなみに、現行のiPhone SEは、最安モデルの32GBタイプならば39,800円。SE 2になることによって、64GBが39,800円になるだけでもみんな喜びそうではあります。