Diggの創始者がiPhone3.0ではコピペ可能だとリーク。
ソーシャルニュースサイト「Digg」の創始者の人、Kevin Roseが次のiPhoneソフトウェア3.0ではコピペが可能になると宣言しています。

MacRumorsによると、Digg創設者のKevin Rose氏が、「Diggnation」でiPhone 3.0ではコピー&ペーストがサポートされることを明らかにし、その詳細について述べているそうです。

iPhone 3.0ではコピー&ペーストをサポート?! - 気になる、記になる...

前々から噂になっては実装されないコピペなわけなんですが、はてさて・・・。


正直わたくし英語がからしき駄目なため、何をいってるのかさっぱりわかりませんが、iPhone3.0はコピペ可能になるといっているそうです。


そんなの待ってられん! 今すぐコピペしたいんだ!


って方は脱獄することで、今日からコピペする環境が手に入ります。

いままでも変換候補辞書を使った方法などありましたが、どのアプリでも使えるコピペアプリが登場しました。JailBreakが必要ですが...これはすごい!

ついにiPhoneでコピペ実現!『Clippy Beta 0.90』(要脱獄) - iPhone.goodegg.jp

iPhoneの脱獄は個人的には危険な行為と思っているので僕はするつもりはないですが、もしやるなら自己責任で。。。ノシ